· 

6/19 6/25ご参加ありがとうございました

6月19日は

京阪グリーン守山支店さんで

「スワッグ作り」のレッスンでした

ご参加ありがとうございました

 

モリモリの花材でしたけれど

皆さん

悪戦苦闘しながらも

最後には素敵なスワッグを

お作りいただきました

 

最初はこう

モリモリなんですけれど

乾燥してくると

ボリュームダウンしますので

作り初めの時は

このくらいある方が

ちょうどよいと思います

使用花材

*マグノリア

*タラスピ

*ハイブリットスターチス

*スターチス

*スモークツリー

*メリカ

*マリーゴールド

 

 

 

吊るしているうちに

乾燥して

重さも軽くなり

ボリュームもダウンしてきます

ですが

飴色となり

貫禄も出てくるように

見えてきます

そこが面白くて

いいところですね

 

ぜひ長く楽しんでくださいませ

引き続き

6月25日は

アンバーベース楽でスワッグ作りのレッスンでした

ご参加ありがとうございました

昨年もスワッグ作りを開催しておりまして

その時に参加してくださった方が

今年も参加してくださったので

出来るだけ雰囲気を変えられるように

花材をご用意しました

使用花材は

 

*グレビレア

*スモークツリー

*アワ

*ユーカリ

*アルビフローラ

*ハイブリットスターチス

*ケイトウ

 

です

ワイワイ言いながら

楽しんで作っていただきました

皆さんの作品を

ずらっと並べて

撮影会も

楽しかったです

 

またご参加くださいませ

 

7月はレッスンお休みですが

次回は8月3日に開催します