· 

9/14スワッグ作りご参加ありがとうございました

アンバーベース楽で

「スワッグ作り」のレッスンでした

ご参加ありがとうございました

 

9月といえども

まだまだ暑いので

スワッグを作っていただきました

 

飾っているうちに

ドライフラワーへと変わりますので

長く楽しんでいただけますよ

 

ユーカリやペニセダムの香に

包まれながら

みなさん和やかに

ワイワイ言いながら

お作りいただきました

 

 

皆さんの出来た作品を

並べると圧巻でした

 

同じ花材を使っても

どこに配置するかで

雰囲気は変わります

 

自分の作品だけでなく

他の人の作品を見ると

その違いがよく分かりますよね

 

「なるほど

こう使うのか」

とか

「こうするのもいいな」

とか

そこが面白いところですよね

 

皆さん

楽しんでいただけましたでしょうか

使用した花材は

*プロテア

*ユーカリ

*ヒオウギの実

*エリンジューム

*ワレモコウ

*ペニセダム

 

です

 

プロテアをはじめて見た

という方が多くて

確かにスーパーとか

ホームセンターとかでは

見ないかもですね

 

プロテア

存在感があって

スワッグのポイントになりました

 

皆さんに好評でした

使ってよかったです

レッスンの後は

スイーツタイムです

 

今回はいつもの

FUSEさんのマカロンを

いただきました

 

毎月新作を作られるので

毎回楽しみです

 

皆さんにお好きなものを

セレクトしていただきました

 

同じ組み合わせは一つも

無かったのが

面白かったです

 

今回私は「あんずとショコラ」と

「ピスタチオ」をセレクトしました

もう間違いのない

美味しさにほっこりと

癒されました

次回のアンバーベース楽の

レッスンは

 

「布で包む花束」です

 

いつものように生花で

花束を作っていただくのですが

ラッピングを布で

していただきます

 

布で包むと花束がぐんと

優しく変わります

 

優しい花束を持ち帰りませんか?

 

ご参加お待ちしています